2020/05/04 13:10

こんにちは!ネットショップ担当の結城です。

新潟は天気が良く暑いくらいの気候のゴールデンウィークです。
皆さま、ステイホームいかがお過ごしでしょうか?

この季節の新潟では、田植えの最盛期になり、水田に水が張ります。まるで平野に広がる湖のようにとても美しい景色になります。
風が吹くと、水面がキラキラ輝いて、青空と弥彦山が映り込んで逆さ富士ではなく、逆さお弥彦さまが映し出されます。

私はこの風景が四季折々の表情を見せる新潟の景色の中で一番好きです。
これから稲がどんどん大きくなるにつれて、あーもうすぐ新米食べられるねーってワクワクしてきますし、美しい景色と美味しいお米(後お酒も)をいつもありがとうございまーすって農家さんへ思いを馳せるわけです。

新潟に生まれてめっちゃ幸せだなって思わせてくれる、私の大好きな風景でした。